チーム会議の報告記事を書こうと思いつつ、
まだ書けていませんでした( ;∀;)

とりあえず、チームの精鋭たちと
よんもろこう(幻界の四諸侯)に行ってきたのでご報告!
254454593

写真左からうみね、メアリィ、やいり、しづる

しかし高いですねよんもろコイン!
記事書いてる時点で、40万ゴールドしました( ゚Д゚)

こりゃあ負けられねぇ!ってやつですわ

なので今回はガチによるガチのためのガチガチ攻略です

今回の構成は、
踊り、踊り、旅芸、僧侶
でいってきました。


ステップ1.事前準備
踊り子は「短剣」、「扇」、「うた」スキル構成
旅芸人は「短剣」、「扇」、「曲芸」スキル構成

僧侶は い つ も の(回復・天使・聖女等)。

呪文耐性があると安全ですが、
マヒ耐性は別にいらないと思いました。

では、深呼吸して気持ちを落ち着けましょう。

ヒッヒッフー


ステップ2.開幕行動~
ジャミラス&グラコス撃破まで
踊り子Aはアクバーに「スリープダガー」で眠らせる
アクバーは「ザオリク」を使ってくるので必ず入れよう。
さらにアクバーが起きる頃に「ふういんのダンス」を入れて、
睡眠&封印を織り交ぜることで安定します。

踊り子Bはジャミラスに毒タナトスで攻撃開始!
アクバーの行動を封じた踊り子Aもタナトスで追撃していきます

旅芸人は「たたかいのビート」後、ジャミラスにタナトスで追撃!
なかまがピンチのときは、
「ハッスルダンス」&「ザオラル」でフォロー!

僧侶は い つ も の(回復・天使・聖女等)。

ここでグラコスの近くにいると「海魔神の怒り」
大ダメージを受けてしまうことがありますので、距離に注意。

ジャミラス撃破後、次はグラコスを毒タナトス
フルボッコにしてやりましょう☆


ステップ3.アクバーを倒そう
ジャミラス、グラコスを倒したら次はアクバーです。
アクバーだけ毒が入らないので注意!

ここで踊り子A&Bの連携プレイが活きます。
踊り子Aが「スリープダガー」でアクバーを眠らせ、
踊り子Bが「ヒュプノスハント」でアクバーに大ダメージを与える!
さらに宝珠「ヒュプノスハントの極意」があればSo good!

睡眠と激痛による目覚めの繰り返し・・・
まさにアクバーの拷問プレイである。

旅芸人も忘れずにバイシ更新しておきましょう。
254468131
ステップ4.2分が経過するとき・・・
2分が経過するとデュランが動き始めます。
スマホのタイマー等でアラーム設定すると便利ですw

デュランが動き出す前に必ずやっておくことは、
扇の「花ふぶき」で、幻惑を入れておきます

これで通常攻撃のほか、グランドクロス等もミスしやすくなります。

ここまでにアクバーまで撃破できてれば楽ですが、
何か事故が起きるとアクバーが残っている場合もあります。

しかし慌てずに「幻惑」の更新をしっかり入れていけば、
全滅するほどの打撃を受けることは稀です。
(幻惑の更新は「百花繚乱」でもOK!)


ステップ5.デュランを倒そう!
アクバーまで倒すと、デュランが語り始めて、
こちらのHPMPを全回復してくれます。

その間もこちらは空気を読まずに
ガンガン攻めていきましょう。

踊り子は毒タナトスで攻撃に集中するので、
幻惑の更新役は主に旅芸人がいいですね。
ゴッドジャグリングも入れておくとSo good!!

デュランは四方を囲む形で戦うと、
グランドクロスがきたときも避けやすいです。
ジゴスパークやジバルンバは離れて確実に避けよう。

もし事故って全滅しそうになったときも、
踊り子の「よみがえり節」で形勢逆転できました。


そんなわけで、無事に持ち寄り分全勝できました!
安全寄りの動きで1回戦5~6分といったところです。
254469949
ぜんぶ破片1こだったけどな!!

消沈。


 ↓応援よろしくお願いします!