2015年3月12日
チームにとって忘れられないことがありました。

グリマ
2年間一緒に遊んできたメンバー、グリマさんの脱退

活気がなくなっていたチームを憂いた結果の決断。

当時のことはグリマさんのブログ、
課長グリマ・耕作」でも語られています。

このときのグリマさんの言葉に心を打たれました。
引用します。

「何かを選択することって難しいものですね。
それが正しいことなのか、間違っているのか。
チームを抜けると決心したあと、
チームを抜ける選択をしたあと、
手が震えました。
何か大きなものを失ってしまったと、震えました。

それほど私にとって、居心地が良く、
良いチームだったのだと、
抜けてから改めて思いました。

そんな楽しいチームだったんです。
たとえ間違った方向に進んでしまったとしても、
また楽しい、いや、
もっと楽しく良いチームになれると信じています」

涙が溢れてきました。
気づけば、私の手も震えていました。

チームは大切なものをひとつ失いました。

この日、私たちは新しい一歩を踏み出すことにしました。
2年前、皆で絆を誓い合った場所
「風泣き岬」で、空に絆を誓うこと。

234282508

あいにくの曇天でした。
みんなで静かに、空が晴れるのを待ちます。

そんな中、あじさん(しまあじ)が・・・。

234281335

ずるっ

234281297
「んまい!」

そうめん食ってんじゃねえぞ
台無しだよ!!


そんなことをやっているうちに・・・


晴れた!!
234286753
「空に向かって、敬礼!」

誰よりもチームのことを考え、
誰よりもチームのために行動をした、
グリマさんのことを、私たちは忘れません。


本当に、ありがとう。


おや・・・空に何かが見える。
ブログタイトル
グリマさんだー!!

こうして、ブログタイトルは完成しました。

必ず良いチームにすると、決意を込めて。


また一緒に、笑って遊べる日がくるように―――。


グリマさんの肖像権、プライスレス。

 ↓応援よろしくお願いします!